2012年9月24日月曜日

ポテトマカロニサラダ(1人分)


(レシピ画像をクリックすると、使用している商品の詳細をご覧いただけます)

 調理時間                                    

 15分

 栄養成分(1人分あたり)                           

エネルギー
156kcal
たんぱく質
2.8g
脂質
5.3g
炭水化物
24.6g
ナトリウム
59mg
食塩相当量
0.1g

 使っているのはコレ!                             



おこめでつくったキッズクルクルマカロニ
(アレルギー特定原材料7品目不使用)
(商品画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます)


 レシピポイント                                  
 ポテトサラダを手作りマヨネーズで。
 マヨネーズには、練りごまや米みそを加えても、違った風味でおいしくお召し上がりいただけます。

 カロリーダウンポイント                             

 アレルギー対応ポイント                             
 マヨネーズを豆乳とりんご酢で手作りしました。

 アレルギー特定原材料                              

 材料(1人分)                                    

・ キッズクルクルマカロニ・・・10g
・ じゃがいも・・・1/3個
・ にんじん・・・5g
・ きゅうり・・・10g
・ ハム・・・1/2枚
<手作りマヨネーズ>
・ 豆乳・・・10g
・ りんご酢・・・大さじ1/3
・ 米油・・・大さじ1/3
・ はちみつ・・・大さじ1/3

 作り方                                        

① にんじん、きゅうり、ハムは、みじん切りにします。
② じゃがいもは皮をむいて細かく切り、電子レンジで柔らかくなるまで加熱したらつぶし、粗熱を取っておきます。
③ ボウルに、豆乳、りんご酢、米油、はちみつを入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせます。
④ キッズマカロニはお湯で約6分茹でて流水で洗い、水切りします。
⑤ じゃがいもに、にんじん、きゅうり、ハム、マカロニを加えて混ぜ合わせます。
⑥ マヨネーズを加えてさらに混ぜ合わせ、器に盛り付けて完成。





 ←米粉ショップこまちのトップへ戻る